Facebook

M様-東京都目黒-

M様-東京都目黒-

M東京都目黒
voice001_2voice001_3voice001_4
本当に外国にあるような家が印象的だった
参會堂を知ったのは、輸入住宅雑誌で建築デザイン事務所を探していたときです。他の事務所とは明らかに違い、本当に外国にあるような家をつくっているという印象がでした。ここに依頼すれば、私がつくりたい家のイメージが伝わるのではないか。そう思い、依頼。実際、提案頂いたデッサンは想像を遥かに超えていました。プロの視点でこちらが家に対して持っている要望や意図を細かく汲み取ってもらい、「それならこういうデザインが良い」という提案をくれる。まさに一緒に家づくりができて、信頼できる存在でした。
シチリア旅行の思い出をそのまま家に
以前、シチリアへ旅行に行きました。レンタカーで様々な場所を周りたくさんの建物を目にして、活気がありエキゾチックなその雰囲気に、強烈に心を掴まれました。いつか自分で家を建てて住むならばこんな家がいいと思うようになりました。イスラムっぽいタイルや、南イタリア、地中海のような優しい陽の光が差し込むような部屋のつくりで、まるでシエスタのような雰囲気に包まれている家になるように、シチリア旅行で感じたイメージを大切に家づくりに臨みました。
どこにいても、すぐ帰りたくなる家
家に居る時間が長くなったように感じます。とても居心地が良く、どこにいてもすぐに家に帰りたくなってしまうくらい、居心地は最高です。それも、シチリアの風合いにこだわり、参會堂がそれを素晴らしい形に仕上げてくれたからだと思います。さらに、窓から近隣の豊かな緑が見えるようロケーションも最大限に活かした設計をしてくれている事が大きなポイントです。緑のある風景にとても癒され、家で過ごす時間を豊かなものにしてくれています。